top of page

サポサポproject vol.21

去る12月8日(金)~10日(日)まで「サポサポproject vol.21」というチャリティーグループ展に出品いたしました。


「サポサポproject」は2011年の東日本大震災支援の為に発足した東京芸術大学出身のクリエイター、作家による団体で、現在は1年に1回の展示を行い、作品の売り上げを現地で活動するボランティア団体に寄付する取り組みを続けています。

私は発足直後から2015年くらいまで参加し、現地でのワークショップ活動などにも参加していましたが、数年間のお休みを経て今回久しぶりに参加させていただきました。 出品したのは自作の絵本や漫画のZINEです。 はじめて作、絵に取り組んだ絵本ZINE「たぬきくんとちょう」と、昨年「タイタンの学校」で知り合った友人と作った漫画ZINE「お笑いの生き霊」の2冊に加えて、今回の為に新作の絵本ZINE「きつねくんのあさ」を制作し、計3種を出品しました。


当初は3種で40冊を納品したのですが、2回の追加納品を経て、最終的に全部で70冊のZINEをお買い上げいただくことができました。 本当にありがとうございました。

予想以上の方々にお買い上げいただけたことでチャリティーにも協力できたこと、また作品が多くの方のお目に留めて頂けたこと自体を大変嬉しく思っております。

ありがたいことに、ほぼ売り切れになってしまった会期3日目には立ち読み用のサンプルだけを展示したのですが、「買いたい」「これはもう無いんですか?」というお声も多数いただいて嬉しい悲鳴となりました。

今回は自分で持っている在庫が底をついてしまった為、追加出品できなかったのですが、これから開催予定の個展やグループ展では追加印刷をしてまた販売する予定ですのでお運びいただけますと幸いです。


グループ展全体としての支援金額も、会計作業終了次第公式サイトにて発表されますのでこちらも合わせてご覧くださいませ。 https://saposapoproject.jp/



展示終了のご報告とご協力のお礼まで。

ありがとうございました! サポサポproject vol.21

【会期】2023年 12月8日(金)ー 10日(日)

【時間】11:00-18:00

【会場】ギャラリー5610 東京都港区南青山5-6-10・5610番館 Tel: 03-3407-5610

【主催】サポサポproject

【協賛】株式会社デスカ

Kommentare


bottom of page